souiu/kotomo.aru

そういうことも,ある.何もわからないままド文系がJava入門する記録だよ。

メンタル死んだことのある奴はだいたい毛穴も死んでいる

一目でわかる見分け方。 http://www.cosme-de.net/pd/products/THY0011 やっぱりウィッチヘーゼルの化粧水が良い気がして買ってみたぞ。 お馴染みディッキンソンズのは効果はあるけど香りがきつかったのとちょっとしみた記憶があるので今回はこちらで。にお…

おぼえがき的な

floatで何ならfつけなくても代入できたんだっけ?っておととい作ったファイルを探していたら、 もしiよりjが大きかったらogeeeって言う。というファイルに変わっていた。 やりながら記事を書くより、一日おいて前日やった中でひっかかったこと・覚えておきた…

すべてを 見つめて ~Java導入編その2~

もういちど いきてる ことを感じたい…( ˘ω˘ ) 前回の書き方でやったらもう絶対おわらないから、 もうちょっとこう覚え書き感を。 ・printlnはprintinではなくprintln ようしこれでコンパイ…ならねぇーーーッと思ったら完全に「プリンティン」と読んでいたこ…

そういうこともあるね ~Java導入編~

導入後24時間。いまのところ抵抗感はないとは言ったけど。 Java SEがなんか新しくなってる SUNからORACLEに移ってる(正しくは買収されてる)。 Javaの開発環境を手に入れるためにJDKをインストールする。なんかYDKみたいだけどJavaのDevelopmentするKitって…

オブジェクト押し花台

「いざはい、入りました!研修はじまりました。うぅ~合いません!じゃ困っちゃうでしょ?」 担当者の言葉はごもっともだ。こんな言い方してなかった気がするけど。 そうこうして深淵の端の端につま先をつけた状態なわけだけど、どうせやるなら何か記録して…

Javaはじめました

どうなるかわからないけど。 ド文系、アラサー、スキルなし。 面接でなんだかスルーンと柳のように言われた「とりあえず帰りにJavaの本買って読んでみて」「一週間くらいやってみて」 なるほど話はそれからだ(えっ研修があるんじゃないの?)。 別の業種で…